ダニング・クルーガー効果

つれづれなるままの覚書

1月まとめ

 

・この時期になるとわたしの住む下宿の横のお家はめちゃくちゃぴかぴか光るそれで飾られるようになって、人はそれをイルミネーションと呼ぶらしい。白状しますがこの前ふと見たときに「ああ、、、電飾だなあ、、、」と思ってしまいました。風情の欠片もない。もうだめだこれは。

 

・という、11月中旬の下書きが残されていたので今月はこの続きにまとめブログを書きます。120字分くらいは稼げるでしょ。いやまあレポートのかさましみたいなことをしたいわけではないんですが。

 

・近所のスーパーの広告を見るのが好きです。ストレス発散に近い。最近カレイの煮つけがたべたいなあとぼんやり考えていた翌日の広告の品がカレイだったのでめちゃくちゃうれしくて翌朝買いに行った。その日はすごく忙しかったのでとりあえず、、、と思って冷凍庫に入れたまま2週間経ちました。おかしい。カレイの煮つけがたべたい。

 

・ライブに行った。2年前の配信ライブぶり。ボーカルもギターも大好きな人だけどやっぱりなんだかんだベーシストが大好きかも。あのバンドはサポートメンバーが豪華すぎるのですごい。あのベーシストらを御せるの、ある種の才能だと思う。というか才能の塊だからそのメンバーらを後ろにつけれてるのか???ちなみにわたしはそのベーシストのワンマンライブではキーボードの人がすきだなあって言ってる。キーボードの人も当然サポートメンバーのひとりである。バグか?????

 

・ライブを見ながらふとどうでもいいことを思い出した。どうでもいいことって大事なときにふと思い出すものだと思う。どうでもいいこととどうでもよくないことの半分ずつくらいを日々両手からこぼして、その8%くらいをどうでもいいときに思い出すような生活を送っている。

 

・来月のあたまに親友が遊びに来てくれるらしい。目的地は何も決まっていないし正直レポートは山積み(もちろん親友が来たときにもぜんぜん終わっていないとおもう)なんだけど、でもたまにはいいかなあと思って。今年度もたぶんわたし結構がんばったから。ご褒美のフライングみたいなもの。

 

・何の気なしに更新するインスタはたまにDMでリアクションをもらうことがあって、それが結構とってもうれしかったりする。そこからご飯のやくそくをすることもあるし。何が言いたいかってそのノリで叶ったご飯のやくそくがめちゃくちゃたのしみだってことです。こっちはフライングじゃないご褒美にします♡♡♡

 

・いよいよ冬本番。冬眠明けまであとすこし。