ダニング・クルーガー効果

つれづれなるままの覚書

6月まとめ

 

・まとめブログ、忘れるとこだった。危ない。もう日付は回ったので何も気にせずにのんびりとこれを書く。焦ったとて6月には戻らない。ブログを書いている今のBGMは明日音読テストがある中国語、わたしに残されたタスクはリアクションペーパー4つと小テスト、笑っちゃうくらい分厚い調査報告書2冊。あとレポート2本。流石に今日中に全部やるのは無理だから、寝るまでにどこまで終わらせようか考えている。

 

・エジプト展に行った。おふ会としてのブログはすでにアップしたけど、一緒に行ったおね~さんは読んでくれただろうか。わたしが書いた文章に対しての反応をもらうのは少し怖いし穴を掘って入って上から土をかぶりたい気持ちだけど、逆に何もないのも怖い。わがままだね。仕事が忙しそうなのはわかっているから、焦らずにのんびりと待つ。エジプト展に関してはブログにしたいなあしたいなあと思いつつ、どの程度詳しく書くか迷っている。このまま流れていきそうな予感もしている。

 

・雨が多い。大学まで自転車で行っている人間からすると日中の雨ほど憂鬱な天気はないもので、ただ夜の雨はいいね。素敵だなあと思う。雨については少し前にブログを書いた。今読み返して、「病んでるのかこいつ?」ってなった。バタバタと忙しい毎日だけど頗る元気です。最近は美味しいものと好きな人でドーピングしながらなんとかこなしている。公式からの供給は受け取れていない。

 

・公式からの供給は受け取れていない、けど、さすがにANN0に関しては聴いた。彼が彼のしたいことをしたいようにして楽しそうに燥いでいる瞬間がやっぱり一番好きだ。これからも部外者のわたしたちなんて一瞬も振り返らずにとことん突っ走ってほしいよ。彼の周りにはそれを許してくれる人がたくさんいるからね。

 

・最近、呆れて諫めて窘めて、それでも笑って一緒に走ってくれる彼の仲間に想いを馳せる日が増えた。5周年が近いからだろうか。

 

・今日「寝不足すぎて駄々こねたくなってきた」って言ったら大学の同期に笑われた。みんな眠くなって何もかも嫌になって地団駄踏みたくなることとかないのか?泣き叫びたくならないのか?寝不足だとすぐに赤子みたいな欲求がでてきていけない。それとも、普通の人は ”駄々こねたい!" とか、そういう赤子みたいな欲求がでてきてもそれを口にしないだけなんだろうか。口にしたから笑われた?なんにせよ、その発言を笑って赦して「ほら行くよ!」って手を引いてくれる同期には感謝しかないな。

 

・ブログを書いてる暇があるなら寝ろ。ド正論過ぎて言い返す術を持たない。ちなみに最近1週間に3回くらいの気まぐれペースで日記をつけ始めた。日記を以下略。忙しくなると毎日を消費している気がしてしまって、きちんと見つめ返さないと時間の渦に溺れていってしまう。今思えば受験生のときも日記をつけていたな。もはや黒歴史だけど。

 

・ねむい。

 

・6月が終わった。ここ数回、”終わる” って現在形で書けることがない。三日坊主でないことだけでも褒めてくれ。

 

・7月が始まる。今月こそは土日に休みがほしいです。教授陣、どうぞよろしくお願い致します。