ダニング・クルーガー効果

つれづれなるままの覚書

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月まとめ

・思考を乗っ取られるのがあまりにもだめすぎて好きな人を摂取できないという話は昔したとおもうけれど、今がそれすぎてほんとうにだめ。だめといったらだめ。某アイドルグループにはまりかけている自覚はあるのだけれど、完全に好きになったら思考をわたし…

衣替え ‐ おだいこうかん #5

冬真っ只中ですね!!!!! おそらく季節を意識したお題をくれただろうに、こんなタイミングになってしまった。ごめんよ、、、、、、 幼少期、衣替えなんてしたことがなかったわたしはこの言葉を古語みたいなもんだと思い込んでいた。よくあるじゃない。古…

色 ‐ おだいこうかん #4

お題をいただいた。ありがとうございます。 ”色” の文字を見た瞬間わたしのあたまの中には ”色即是空” しか浮かばなかったのだけど、きっとそうではない。わたしの信仰心が篤いわけでもない。 それはさておき、色紙の話をする。色紙、図らずも色(何を図って…

新年/A

明けてから早くもひと月弱が経ちました、おめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 新年ブログを書こうと思ったはいいものの、気づけば20日。今年も18分の1が終わったらしい。光陰、矢より早くてびびる。 新年の抱負とかなんかあんま…