ダニング・クルーガー効果

つれづれなるままの覚書

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月まとめ

・ブログの名前を変えた。こんなとこで尖ってなくていいよ。ただの自戒です。 ・就活のことを考えて胃がキリキリと痛むようになってきた。「嫌だから就職しなくていいかな」なんて我儘が言えるほど大富豪の家に生まれたわけではないからちゃんと就活しないと…

無題

大学の同期からの連絡に慌てて外へ出れば、存外涼しい夜気が私を包んだ。 サンダルに黒のパンツに部屋着のTシャツ。仮にも女子大生と呼ばれる人間が外に出る格好じゃないな、と苦笑いしながらマンションの共用部を歩く。 右手に握りしめた鍵同士がぶつかって…

3年と7か月半ぶりに体調を崩した話

表題のとおりですわ。 わたしがキャスだとかスペースだとかで暴走しているのだけを聞いてくれている人はどう思うかわからないが、わたしはかなりの頻度でメンタルを崩す。 これはまあホルモン周期的なところもあるのだけど、それとは無関係にメンタルが云々…

8月まとめ

(体調を崩していたので前から書いてたのにこんなタイミングでの公開になってしまった 2021/9/3 追記) ・夏休みに入った。いいことも悪いこともたくさんあって、悪いことの方が少し多い気がするような、そんな毎日を送っている。いいこととかたのしいこと、…