ダニング・クルーガー効果

つれづれなるままの覚書

3月まとめ

 

・大学を卒業しました。

 

・親友に会いに台湾に行った。もう丸11年の付き合いになる。公共交通機関もご飯を食べる場所もぜんぶぜんぶ調べておいてくれて、なんならわたしが好きなものを選べるようにいくつか他の候補まで考えてくれて、なんというかほんとうに大切にしてもらっているなという感じだった。台湾がいいところなのは間違いないと思うけれど、彼女がいなかったらこのタイミングで訪れることはなかっただろうなと思う。わたしのつまらない話も浮き沈みもずっとそばで見ていてくれた彼女には感謝しかない。学位記の手柄の半分はあなただよって、わりと本気で伝えた。

 

・引っ越し完了。

 

・新生活、結局関西からは離れることにしたから引っ越しが大変だった。わりと快適そうな新居でうれしいけれど、未だ冷蔵庫がないことと、IHのミニキッチンしかないことだけが不満。

 

・そんなことを書いている間に冷蔵庫が届いた。

 

・次なる不満はIH対応のフライパンがないこと!かなり困っている!

 

・電車を1本逃してもすぐに次のものがくる環境、まだよくわかっていない。1時間に何本くるんだ、、、?

 

・不慣れな環境の新生活、体力がいくらあっても足りない。ここのところずっと日付が変わる前に寝ている。もうひとつ体力が足りない理由は明らかに気候というか天候というか、で、こんな毎日なものだから自律神経が乱れまくっていてずっと不調だし中途覚醒はひどいし昼間はほんとうに眠い。

 

・書きたいことはいろいろあったはずなのに体力も気力も追いついていない。眠たい。

 

・GWは長期休みがとれそうなので祖父母宅に帰ることにした。卒業式の袴、見てほしかったな。

 

・短いけどおわり。とりあえず生き延びます。