ダニング・クルーガー効果

つれづれなるままの覚書

2月まとめ

 

・卒論試問おわり。翌日は待ちわびていた映画の公開日だったので、朝一の上映と翌日の公開記念挨拶のライビュ2回を見に行く。2日間で3回見たのは初めてだったし、副音声のために4回目も行きます。

 

・弾丸静岡旅行に行くなど。もともと先輩に会いに高松に行ってうどんを食べようとしていて、でもその当日先輩はなぜか京都にいる予定らしく、じゃあ会えないならまたの機会にして今回は金沢に美味しい魚を食べに行こう、となったものの北陸道が路面凍結していて危険だったので急遽日本海の魚目当てに静岡に行った。ハンバーグと餃子食べて帰りました。

 

・いっぱくふつか三重旅行。テーマパークに行って、翌日はらっこを見た。

 

・ふつか連続京セラドーム。幸運に幸運が重なったのと人のやさしさに恵まれたのと。卒論期、ふざけて「これだけしんどいなら今年のライブ2回くらい当たらないと帳尻合わないんだけど!」と同期と話していたことがなぜか実現したカタチになります。10m先にメンバーおった。最終日、アンコール最後の曲で某メンバーがトンデモパフォーマンスをしたせいで何も記憶がないです。でもパフォーマンスを見て察した瞬間大爆笑で崩れ落ちた人がいてそれがカワイかったのは覚えている。

 

・割り振られた仕事が終わらないことを嘆きながら何度か研究室で夜を越し、やっとの思いで帰省するなど。クオリティはお察しだし、先生から戻ってくる添削が怖いです。

 

・帰省のタイミングで湯布院に日帰り旅行。大学に入ってからずっと大分に住む友人に「会いに行くね!」と言っていたのがようやく叶いました。遅くなってごめんね。久しぶりに会ったのに昔と変わらぬテンションで一生はしゃいでいて、なんだかもう本当に幸せでした。3月は台湾に住む親友に「会いに行くね!」と言っていたのを叶えに行きます。遅くなってごめんね。

 

・帰省は予定外に長引いて、こんなはずじゃなかったのになあ、が拭えん。こんなはずじゃなかったのになあ。

 

・短いけどおわり。卒業判定早く出てほしい。