ダニング・クルーガー効果

つれづれなるままの覚書

5月まとめ

 

・いつも通りスケジュールアプリとにらめっこしながらまとめブログを書いているのですが、今月の土日はわりとバイトしかしていなくて自分で自分にドン引いています。他にすることあったろ。

 

・「就活に現を抜かしていたら本業が疎かになってしまっていた」、就活生あるあるでは?卒論は1ミリも進んでいないしゼミで割り当てられた仕事の進捗もダメ。この前ざっと計算したら来月中に最低でも40時間は働かないとタスクが終わらなそうで震えました。3週目に卒論の進捗報告会が待ち受けていますが。ほんとうに今月何してたんですか?????「他にすることあったろ。」の回収が速すぎる。

 

・上記の話を同期にしたら「就活は人生においてかなり高密度な "現" では?」と言われました。ごもっともです。

 

・料亭のバイトを始めた。板前さんと仲良くなれて嬉しい!この前人生で初めて揚げ物をしました、板前さんの隣で。揚げ物デビューがプロの横なの、人生イージーモードなんだかハードモードなんだか。

 

・長期休みに一気見することが習慣づいていたわたしが珍しくコンスタントにドラマを消化していますがやっぱり結婚式場が舞台の某恋愛ドラマはあまりに眼福がすぎる。めちゃくちゃかっこいいし可愛いし表情がキュートでチャーミングで素敵です。当て馬というか策略家というかの俳優さんも個人的に好きなのでにこにこしながら見守っています。

 

・ちょっとなにも書くことがないな~~~、、、実家に帰りたいです。そういえばずっと書けていなかったブログをようやく出せた。怠惰ですみません。

 

・就職活動は思いの外ストレス源になるらしく、一挙手一投足にそわそわしている。企業から連絡が来ない!とか企業に連絡しなきゃ!とか。もともとお堅い文面の連絡が苦手なわたしにとって企業とのやり取りはミッションインポッシブルでしかないよう。(泣)(泣)(泣)

 

・頭が回っていない自覚があるからそろそろ終わりでいいかな。いつもの分量の7割くらいだけど。

 

・おわり。来月は大忙しの予感。