ダニング・クルーガー効果

つれづれなるままの覚書

かき氷 ‐ おだいこうかん #8

 

 

 

お題ありがとうございます、早々に申し訳ないのですが実はわたくしほとんどかき氷を食べません。というわけでこのお題はおわり。

 

 

なんてわけにはいかないので、もう少し。

 

台湾料理店のマンゴーピン美味しいよね、の話はすでに仲良しがしていたけれど、それについては全面的に賛同する以外の何物でもない。

あのマンゴーピンめちゃすき。毎回たべる。

あつあつの小籠包をほおばったあとに食べる冷たいマンゴーピン、正義じゃないならなんなんだ。

あとこれははちゃめちゃおすすめぽいんとなんだけども、マンゴーソースが上からだけじゃなくて下にもあるとこがめちゃ好(hao)です。なんだかとっても贅沢な気持ちになれます。

 

 

で、最初に書いたとおり、かき氷自体はそんなに食べない(わたしはガリガリ君を食べたことがないのですがガリガリ君って名前的にかき氷のアイスっぽいよね、ちがいますか?)のだけど、白熊はすき。昔は小豆がどうも苦手で、でも下のしゃりしゃりの部分は美味しいなあって思ってたから母親がたべてるのを横からちょっとつまんだりもした。

ずいぶん前に鹿児島旅行に行ったときには、天文館で美味しくいただきました。美味しくいただいた記憶はあるけど、細かくは覚えてないです。圧倒的記憶力の敗北。

 

 

あと小学校の運動会の出店でかき氷の屋台が出たときは、なんかノリで買ったりしていた。姉が。

ブルーハワイが彼女のお気に入りで、でもわたしはどうでもよかったから甘いなあって思いながら食べてた。てかそもブルーハワイってなに。ハワイの海?
(調べたらラムベースでブルー・キュラソーを混ぜたカクテルの名前からきてるらしい。それってさあ!つまりブルーじゃなくてオレンジってコト!?)

 

そういえばあのシロップくんたち、味は全部一緒って結局ほんとうなんですか?比較できるほど食べないからわたしは都市伝説の類として認識しているのですが、、、、、、

でも香料違ったら随分変わっちゃいそう。認識が。

 

 

うだうだ書いてたら気づいたら820字。

そろそろ終わりがみえてまいりました。

 

なんの思い入れもない(失礼!)と思っていたかき氷でもこんなに書けることってあるんだねえ。

ブログ、書きたいネタはまだまだたくさんあるから気が向いたら更新していこうと思います。思うだけタダみたいなとこある。

 

 

諸氏もあつさには気をつけて。

たくさん美味しいものをたべて、たくさんたのしいなあってなってください。

そのたのしいなあを共有出来たらもっとうれしいです。

 

夏だね!!!!!