ダニング・クルーガー効果

つれづれなるままの覚書

エアコン ‐ おだいこうかん #9

 

 

 

なんでこんなにつけたら負け感あるんだろうね。

 

なんてことはない、おだいこうかん第9弾、エアコンの話です。

 

 

つけたら負けだなあ嫌だなあって思いながら、それでも6月下旬くらいには諦めたことで敗北を喫しました。

聞くところによるとわたしの実家は5月下旬くらいにはつけ始めていたそうで、思っていたより早くてびっくりした。いやでもほんとにいつまでも若くて体力があるわけじゃないんだから、わたしみたいな変な意地の張り方せずにちゃんと身を守ってください。

 

 

エアコン、もはや最近生活必需品になっているくせに電気代だけバカスカ吸い取っていくから困る。驚異的な吸引力。何、あなたたちダィソンなの???(と思って調べたら、ダィソンってあの壁に設置するタイプのエアコンは取り扱ってないんだね。適性あるとおもうよ。)

今の日本って住むのに適しているとは言い難くてむしろまともな神経であれば住めないレベルまできているとおもっているのですが、そのわりに生活必需品にかかるお金ってめちゃくちゃ高くありませんか?

 

昨日は同期と日焼け止めの話をしていた。

エアコンと日焼け止め、あとその他すぐには出てこないけどどうしても必要な諸々、もういっそのこと配った方がいい。配ってください。無料支給。後生なので。

 

 

わたしはよくふざけて「一億総ヴァンパイア政策」なんて口にしているけれど、日中に外出するなんて正気の沙汰じゃない、くらいまできてしまっているし、そもそもなんかそろそろ命の危機だし、え、いつからこうなりましたか???

てか日本の人口いつまで一億って言ってられんやろうな。←急に、何?????

 

 

話があっちとびこっちとびしちゃってるけど、わりと暑さ寒さには耐えられるはずなのにかなり結構やられている。

なんかもう息をしているだけでエネルギーを吸い取られていっている感がつよい。たぶんみんなそうだよね。

わるいこなので、あんまりうまくいかないことはぜんぶ夏の暑さのせいにしちゃおうとおもっているけれど、それでもやっぱり限度ってものがあるから。

 

例えばこの文章がワリオ鉱山並みにジェットコースターでキノコキャニオン並みにあっちこっち話題が飛んでておばけぬま並みに先行き不安すぎることとか。

 

何言ってるんですか?ほんとうにそろそろだまってください。

 

 

このブログ、1000字を通して伝えれたこと、わたしがマリオカートのゲーム実況を見たってことくらいかもしれない。

 

 

わたしへ。

そろそろおだいこうかんって銘打つのやめた方がいいよ。詐欺だから。

わたしより。