ダニング・クルーガー効果

つれづれなるままの覚書

12月まとめ

 

・今のバイトを始めて丸1年が経った。同期とは仲良しだし先輩は可愛がってくれるし後輩はにこにこして話しかけてきてくれるしでとってもうれしい。つい先日レジをやってたら外国人のお客さんがいらして、めちゃくちゃ片言の英語で接客した、ってのを除くと大分慣れてきて、めったなことでは動揺しなくなった、気がする(1年やってんだからそうであってくれ)。やっぱりバイトの予定がまるっとたのしみになるのはいいね。

 

・すこしずつゼミのおしごとが入ってくるようになってきてうれしい!労働力になれている気がする。やった~~~!!!このブログも労働の気分転換で書いてる。

 

・ずっと気になってた美術館の特別展に行った。バの先輩が「おぬぬめだよ!!!」してくれて「行きたいです!!!機会があれば!!!!!」と典型的行けたら行く案件みたいなこと(ほんとうに行きたい気持ちはあった)をしてたんだけど時機到来。某オタク、付き合ってくれてありがとうね。翌々日のバで先輩に「めちゃくちゃよかったです!特に体験型のとこ!!!」って言ったら「あぁ、あれ対象年齢小学生みたいなとこだもんね」って言われた。どういう意味やコラ。

 

・恒例の1年間の振り返りでもしとこうか。といっても去年しただけで恒例でもなんでもないんだけど。

 

・今年は長い長い帰省と中高の同窓会から始まり、2月のレポートで瀕死になった後3月は掛け持ちでバイトを詰め込みそのうちのひとつを春で辞め、大学の60人規模くらいの旅行の幹事をやりながら就活でメンタルを滅多刺しにされつつ(笑)ゼミ関連の発表と調査、オープンキャンパスと同窓会の準備、地域探検のお手伝い、わたしにとってすごくすごく大切だった人とのお別れ、京都観光に北海道旅行、ライブ、弊社、某アイドル、とやりたいこともやらなきゃなことも推し活もまとめてぎゅぎゅっと詰め込んだ1年だった。正直なところまだまだ今年(あと8時間もありませんが、、、)やり残したこともやった方がよかったタスクもたくさんあるわけだけど充実、、、、してたって言っていいのかなこれは。いいんだとおもう。

 

・オタ垢もぜんぶ消しちゃってほとんど繋がりがない中で遊びに付き合ってくれてありがとう。まだしばらくはこうしてどんぐりのままかもしれないけれど、またいろいろ誘ってくれると嬉しいです。皆様よいお年をお迎えくださいませ。

 

p.s.

俺バカだからよくわかんねぇけどよ、なんとなく今年の紅白は初めから見た方が来年いい1年になる気がするぜ。来年もよろしくな!!!