ダニング・クルーガー効果

つれづれなるままの覚書

10月まとめ

 

・もう10月が終わるんですか!という気持ちがする。フィールドワークが緊急事態宣言のせいで延期になって来月以降予定が詰まっているせいで、たぶん今年の残りはもうほとんどない。

 

・本を読むのがすき。自分のペースで言葉を摂取していると生きているなあという実感がある。本じゃなくてもただの文章でもいい。日記とか。わたしはわたしの書く文章をそれほど愛せないけど、その分あなたが書く文章のことを愛するからたくさん文章を書いてね。書いてくれたらわたしにそっとおしえてほしい。静かな夜にいつくしむように読みたい。

 

・読書記録をつけた方がいいのだろうかと考える。せっかく言葉をお迎えしても消えていってしまうのは惜しい。

 

・ようやくお伊も会のブログを書いた。だれかが待ってくれているとわかってる文章を書くのは、たとえそれが冗長な乱文駄文だとしても幸せになれるからいいね。

 

・今月と来月はやたらと関西を転々としている。サラリーマンでもなんでもないふつうの学生のはずなのに。なんで?土日じゃ足りなくて平日の放課後にバタバタと移動する毎日。

 

・くずし字を読みまくる自主ゼミに飛び込んだ。こうやってタスクを自分からどんどん増やしていくとこ、わたしの数少ない好きなとこでもあるし数多くある中の嫌いなとこでもある。性懲りもなく自分で自分の首を絞めていくこの、さあ、、、、、、ねえ、、、、、、、、、ほんとうに学習しない。

 

・いつもよりこのまとめブログの項目が細切れな気がする!!!こんな箇条書きたくさんの羅列だったっけ、、、、、たぶんあんまり頭がはたらいてない。今はサークルの名誉会長(名誉会長?)の声をBGMにこれを書いている。スモアの語源は「some more」らしい。ほんとうか?

(ほんとうだった s'moreと書くらしい 美味しいからもう少し欲しい!!!ってことだね)

 

・やりたいことはたくさんあって、やらなきゃいけないこともたくさんあって、わたしは優先順位をつけるのがへたくそで、ってキャパオーバーの未来しか見えませんが。

 

・やりたいことその1。いろんなコミュニティに属したい。そこから何かの要素をいいとこどりして史上最強のわたしを錬成したい。その2。豊かなひとになりたい。豊かなひとになりたいから社会を知りたい。その3。今はまだおもいつかないのでこの項目はこれでおわり。

 

・講演会もゲン口ンかっふぇもまだ見れてないが?お酒のんでたって話だけきいた。酔いどれ。

 

・何もおもいつかないのでおわり。今月はたくさんおかしをつくった!!!

 

・10月が終わる。ことしも残りわずか。