ダニング・クルーガー効果

つれづれなるままの覚書

3月まとめ

 

・アカウントが完全に消えた!!!このブログはTwitterと連携していたつもりだったので「アカウントが消えたらどうなっちゃうの、、、?」と思っていたのだけど、どうやら過去のわたしはちゃんと新しいIDを使ってこれを作っていたらしい。えらい。まだ自分の言葉と感情を葬る気はないので残ってくれるのはうれしい。言葉と感情を葬りたい気持ちがないのと、黒歴史を焼き尽くしたい気持ちはべつものですが、、、

 

・前回のブログの追記。「わたし以外のすべてになりたい」、けっしてネガティブなだけなわけじゃなくて、単に ”わたし” にはすでに成れているから、の気持ちもあるんだよな。落ち込んでいるとき以外(落ち込んでいるとき以外!!!/ただし通常運転で落ち込んでいる)わたしはわりとわたしであることに満足している(というか、人生たくさんの選択をする上でのひとつの基準を ”3か月後の自分を今より好きでいられているか” にしている部分があるので、意地でも「満足している」と言い切りたいところ/勿論足りないところもたくさんあるのでそれは今後のわたしに期待している)。我儘だからないものねだり。結局隣の芝生云々、の話に行き着く。

 

・バイトがたのしい!月末、バイトしかしていなかった。実習もした。しばらく思い返したくないな。鍛錬あるのみ。

 

・ここの垢で繋がっているリア友率50%みたいな友人、体感滅茶苦茶会っている。気がする。毎回たのしいことが確定しているので会えるのがうれしい。またご飯とか謎解きとかカラオケとか誘っていいか???

 

・沼が深い。荷物ありがとう。

 

・就活が始まる。圧倒的な憂鬱さ。働くのはたぶん好きだしこのままいけばわたしはワーホリになる予感しかしないのだけど、他人に評価されるのはいつまで経っても苦手だ~~~!!!

 

・ワーホリ、ワーカーホリックでもワーキングホリデーでも使えるのバグだろ。よりによってそのふたつ並ぶことある?????勿論わたしは前者である。3月後半、自慢じゃないがバ先の全営業日にシフトが入っていた。社員さんに次ぐ出勤率。驚異すぎる。

 

・作問むずかし~~~たのし~~~と言っていたら〆切に間に合わなかった。おかしい。すでに提出した。故、まとめ更新が遅れた。

 

・今月の(というか、もはや先月の)気づき。わたし、桜あんまり得意じゃないかもしれない!!!

 

・学年が上がる。上がった。ゼミ室に置くスリッパはまだ買っていない。