ダニング・クルーガー効果

つれづれなるままの覚書

頭痛 ‐ おだいこうかん #7

 

 

 

お題をいただきました!!!ありがとうございます!!!!!

 

というかわたしがおねだりしました。お題くださいって。

書きたいことも下書きもいっぱい溜まってるんだけど、なんだか迷宮入りしちゃって進まないんだよな。ブログあるある。

方向性が見えるまで、もう少し彼ら彼女らには眠っていてもらおうと思う。

 

 

さて、頭痛です。

頭痛はまあ小学生くらいから気づいたらわたしの人生にいて、なんだかなあおかしいなあってずうっと思っている。

幼稚園の頃は頭痛なんてものに気づいたことはなかったんだけどあれなんでなんだろう。

こういうときに一種のリングイスティックターンみを感じたりする。

 

"リングイスティックターンみ" ってなに。パワワすぎんか。

 

 

それはそうと、睡眠不足で頭痛になるくせにちゃんと寝ても頭痛になるの、何かのバグだと思う。

 

個人的理想的睡眠時間といえばわたしは7時間半から8時間ってとこなんだけど、でも8時間寝ても頭痛するときあるもんなあ。

6時間を切ると翌日の体調に影響が出る。んだけど、逆に3時間を切るともうそのままハイになって夕方くらいまでは乗り切れたりする。

そういう意味ではある程度短い方が頭痛ラインがはっきりしてていいのかも。よくないです。

 

ただ最近はあんまり上手に寝れなくて(睡眠歴20年超なのに上手に寝れないとか、ある!?)、大体4時間くらいで一回目が覚めて、そのあとは1時間刻みくらいで起きちゃうからどう寝たとて、、、みたいなところはある。つらい。

おそらく少し前にほんのちょこっとだけ忙しくしていたときに睡眠時間があんまりとれてなかったから、それで失敗しちゃってんだと思う。そのうちどうにかなる。たぶん。きっと。

 

 

あと最近は頭痛がした瞬間もう熱中症を疑うようになった。

 

あつすぎん!?!?!?!?!?!?!?

暑いというかむしろ熱い。

日本、あまりに居住に向いてなさすぎる。

日が出ている時間帯に外を出歩くの、もはや重大な判断ミスだよ。

 

そろそろ政府は一億総ヴァンパイア政策をすすめてください。

 

あつすぎてあつすぎて、回避したいがためになるべく早めの時間に大学に行って、なるべく日が落ちてから帰るようにしている。おかげでゼミ室の滞在時間がバカ長い。そういうとこやぞ。

 

 

ともかく、ブログ来訪者諸氏も体調管理だけはしっかり。

休むのもだいじなおしごとです。

この暑さがどうにかなったらまたなんかたのしいことしましょう。どうにかならなくてもしましょう。