ダニング・クルーガー効果

つれづれなるままの覚書

9月まとめ

 

・あまりにうまくいかない日が続いていたのでお香を焚いた。リフレッシュ。ひとりで家でお酒を飲むときにはよく焚くけど、最近は外で飲むことが続いていたからおそらく半年ぶりとかそんなもん。家にある数種類のうちだとこの前買ったばかりの柘榴のお香が華やかでお気に入り。

 

・あまりにうまくいかない日が続くとご飯をさぼってしまうのだけど、流石になあ、、、と思ったのでバイト帰りに同期をご飯に誘った。大学の近くのお店の鶏南蛮そば。一緒に囲むご飯が美味しかったしたのしかったからまだがんばれるな。近いうちにまた一緒にたべようねって、食べながら次の約束の話をした。

 

・バイトは至って順調。最近はワンオペも任せてもらえるし、一緒のシフトの子からも「今日の仕事、おかげでめちゃくちゃ順調だった」「いないと回んなかったかも」って言ってもらえるようにもなってきた。有能でありたいし、有能であると認めてもらいたいという下心。

 

・秋のインターンに何も申し込みしてない!!!!!就活停滞期。さすがにそろそろES書かなきゃなあ、、、。SPI系のおべんつよもしなくてはならない。やりたくないよ~~~

 

・研究室でラジオをタイムフリー聴取しながらブログを書いている。場所を考えると作業のすべてが間違っている気がするし、紛うことなく間違っている。ふつうにラジオがおもしろすぎて表情筋がゆるむ。今も目の前にはしっかりと先輩が座っています。

 

・ずっと世界バレーを見てずっと叫んでいる。わたしが中学生くらいの頃応援していた選手が今や頼りになるおね~さんポジになっていてびっくりした。わたしが見ていたときは大舞台に緊張して先輩選手たちからよしよしされていたのに。月日って経つものですね。バレーは昔から好きだから思う存分見れて本当にうれしい。高校の頃はそうもいかなかったので、、、でもそのせいで別界隈推しが呼びかけてくれたライブBD同時鑑賞会(概念)をしっかりとすっぽかした。わたしがもう少し元気になったらちゃんと貴方たちとも向き合うからね。

 

・今日は大切な日だった。大切な日をただしく大切にできていないのが悔しい。わたしが悔しくても彼らの大切な日は変わらず大切な日だし、おめでたい日は間違いなくおめでたい。6周年おめでとう。6周年と1日も、6周年と2日も、7周年も、10周年も、ずっと一緒に過ごさせてください。

 

・大切なひとの夜にそっと寄り添える人間でありたいと常々思っている。最近はあんまり思うようにできてないなあ。わたしの大切なひとたちが幸せな気持ちで眠りにつけますように。