ダニング・クルーガー効果

つれづれなるままの覚書

12月まとめ

 

・今月は予定が詰まっていたわりにたくさんブログを更新した(当社比)。お題交換、たのしいけど溜まっていく一方でなんだか申し訳なくなる。たのしいんだけどね。あと3つくらい溜まっているので、仲良し相互諸氏におかれましてはもう少しお待ちいただけると幸い。

 

・そろそろツイフィ書き換えないとじゃない?????いつまであの初期猫かぶりツイフィ使ってるんだろう、と自分でも思っている。ただ何しろ紹介する自己を持ち合わせていない人間なもんで、ああいう文面を考えるのが非常に苦手すぎるんだよな。誰か代わりに書いてくれませんか?他己紹介の自薦、全裸正座待機しております。

 

・新しくバイトを始めた。12月の出勤のうちすでに2回潰れているわけですが、でもたのしい。鈍なので今はまだ仕事を覚えるのに精いっぱいで先輩たちに迷惑をかけているひよっこなわけだけれど、がんばってしっかりできるようになりたい。そんなことを言っていたら年末年始ですね。帰省するので2週間ほどバイトには行けません。とろいので経験値、ゼロに戻ります。スケジュールのせいです。あ~あ。

 

・フィールドワークのレポートも一段落ついて、なんだか穏やかな日々を送っている。〆切に追われる生活をしていたからかレポートとそれを指導してくれる先生の姿が夢にまで入り込んできて、正直なかなかメンタル的にも厳しいものがあったのだけど、とりあえず、まあ、とりあえず。修正版を提出し終わったもののそれで完全に終わりというわけではないから痛いところ。がんばりたいね。

 

・怒涛の1年だった気がする。私生活の話では車校に行って免許をとって、実家から下宿に移動して、対面の講義がようやく始まって、1年中フィールドワークの事前/事後レポートをやって。界隈の話だとTwitterアカウントを作って仲良くしてくれる人が増えたし、弊社のCEOと参謀による3週連続の冠番組も、ラジオも、エジプト展も、5周年イベも。書籍もたくさん出たし、アプリはいつもたのしいし、チャンネルにもたくさんお世話になった。何よりわたしはCEOを直接拝見することができたのでもうそれだけで今年1年充実していた!!!!!!!!!!と叫べる。実在していたんだなあすごいなあ愛しいなあ。ちなみにCEOの講演会で思うところはたくさんあって自分なりの言語化までしたのだけれど、他人様に見せれたものではないのでレポだけ公開した。うまく言えないけど、高校からの5年間のわたしがあの2時間くらいですごく救われた講演会だった。たぶんわたし以外にも救われている人はたくさんいて、なんで国宝指定されていないんですか国を挙げて保護して。しろ(圧)。

 

・話はあちこちに飛びまくったけど総じてよい1年でした!関わってくれたたくさんの人に感謝&ラブ&ピース。来年もどうぞよろしくね。一緒にたのしいことがたくさんできるととてもうれしいです。皆様よいお年をお迎えくださいませ。