ダニング・クルーガー効果

つれづれなるままの覚書

3月まとめ

 

・前回で懲りて予約投稿をしています。

 

・今月だけで3回兵庫に行った。計1週間、そろそろ何がしたいのかわからなくなってきた。新しく入ってきた後輩の出来がすこぶるよいので激焦りしていて精神衛生はまったくよくないけれど、相変わらず旅先でのご飯が美味しいので生きている。あと1年はこんな感じの生活なんだろう。

 

・パン食べ放題のモーニングに行った。わたしはおそらく休店日閉館日を引く能力にめちゃくちゃ長けていて、当初予定していたお店はしっかり臨時休業だったことに気が付きそこから50mくらい離れた別のお店に行った。(あとから調べたら200mも離れているらしかった。相も変わらず距離と所要時間の計算は苦手。2023/4/6 追記)窓から見える車に乗ったわんこたちが可愛すぎて店員のおね~さんとしあわせを共有してしまった、から、おかわりをお願いするたびに若干気恥ずかしさがあったけれど、美味しいものは美味しいし背に腹は代えられないのでいっぱいたべた。そのあとのんびりおさんぽして、買い物して、カラオケで歌って、大学に行った。モーニング、いちにちがすごく長くなるからいいね。また行こう。

 

・最近自己投資にハマって散財している。高額な買い物も日割り換算すれば早く買った方がお得だよって至言を放ったのはどなただったっけ。「買う理由がお金なら買うな、買わない理由がお金なら買え」「推しは推せるときに推せ」「オタクは他人に物を買わせるのがすき」あたりの名言とともに日々を過ごしている。人が買い物に迷ってる話をしたときにはなんとなく背中を押してほしいときが多いけれど、仲良しオタク諸氏はわたしに買い物の話を振られたらしっかりと聡く諭してください。基本的に仲良しには年上が多いから、わりと本気の意見がほしくて頼ってることもめちゃくちゃあるので、、、

 

・サークルをやめた。クイズと距離をおくつもりはないけれど、団体からの距離はおきたかった。

 

・バ先のせんぱいにすごくすごくかわいがってもらっていてうれしい。このままいくと来年やめるとき泣いちゃうかもしれない。来月はシフトを減らして、別の巫女バイトをやります。

 

・花粉症といえるほどの症状はないけれど、でも外出したら鼻はむずむずするしなんか全体的に痒い気がする。つらい。春。わたしは満開の桜がそんなに好きじゃないからいよいよ花粉に苦しめられるだけの季節になってるのかも。満開の桜が苦手なの、おそらく集合体恐怖症のせい。正直咲きかけくらいの時期がいちばん綺麗に見える。でもお花見はすき。そうです典型的な花より団子です。

 

・今月はみんないっぱいブログを書いてくれて嬉しかったな。来月もたのしみにしています。

 

・とうとう新学期!!!生き延びる。