ダニング・クルーガー効果

つれづれなるままの覚書

2月まとめ

 

・久しくブログを書いていない気がしていますが変わらずげんきにしています。

 

・「久しくブログを書いていない気」、なんでしちゃうんだろう。少なくとも先月末はいつもどおり月末まとめを書いたはずだし、2月は一般的に他の月より短いとされている(されているんじゃなくて事実なんですよ)からカンカク的にはいつもより詰まってるし。トピックを設定して書く!のブログをしばらく書いていないからなんだろうか。

 

・月のあたまに親友が遠方から遊びに来てくれて、それがすごくうれしかった。大切にしてもらってるなあ、って、しみじみ思う。2泊してもらったんだけど2日とも観光しまくって、呑んで、わたしがオタクするのに付き合ってもらって、

 

・というところまで書いていたけど気づいたら月が明けていたしわたしの身を案じる連絡をもらっていた。いつまでも要介護ですみません。いつもありがとうございます。

連絡をもらって2日後に気づくというお察し具合

ひとつ言い訳するなら、月末は4:30起きで阿呆みたいに忙しかったし、実家から両親が来てたからパソコンから離れていたし、あとたまに発作ですべての通知を確認せぬままスワイプして飛ばしています。これは紛うことなく3月1日のせいです。申し訳ない、、、。

 

・他の仲良しの話だけど、随分前に「ブログのネタにしていい?」って確認したこと、まだわすれてないよ。レポにする宣言だけして書けてなくてごめんね。書く気はめちゃくちゃあります。当然これは私信。

 

・と、ここまでつらつらと「月末つらかったよう月初やだよう」の愚痴を書いているわけですが、来週あたまは名古屋に行く(義務)し、週半ばはモーニングの約束(たのしみ)をしているし、週末は高校の同期の家でフルーツサンドをたべる予定(オタ活)だし、基本的には渦巻きの中心部に吸い寄せられつつもなんだかんだ必死に抗って元気にやっています。この前初めてまともに東京に行った(ツアーとかじゃなくてひとりで行って、ちゃんと乗り換えとかもした)んだけど、人間って居るところにはすごく居るのね。普段は地下に潜って隠れてて、ふとしたときに大発生してるみたいな感覚になった。これにはム○カ大佐もびっくり。

 

・他者の価値観のちがいを認識してそれを認めたり、だれかの言動に自分の思考を明け渡さないようにしたり、それってきっとすごくむずかしいことだと思うしだからきっと世の中には信仰なるものが存在するんだろうけど、でもちゃんと自分の足であるいてゆけるようにがんばってるから。せめてわたしの大切なひとは幸せでありますように。ちゃんとみてるよ。だからみててね。