ダニング・クルーガー効果

つれづれなるままの覚書

10月まとめ

 

・芋栗南京のために1年間生きているので、秋になったら「今年も1年無事に終わったな!」という気がする。12月も3月もどうでもいいや。いっそのことアメリカとか台湾とか行った方がいい。でも和菓子がなくなったら意味がなくなっちゃうのでやっぱり日本でいいかな。コンビニスイーツも美味しい。大学に行く途中でコンビニに寄ってゼミ室でたべる "本日のご褒美" を選んでるときが最近のいちばんのしあわせ。

 

・某コーヒーショップのやきいもぶりゅれとやらもちゃんと食べた(余談だけど、フラペチーノを「食べる」って表現してたら「飲む」ものじゃないの?て言われた)。今年も秋だね。

 

・今年も秋だねって、何?????????

 

・ブックマークとかリツイートとか、いいねとか、その機能のすべてをフルパワーで活用して日常生活を送っているのでついったーくんがなくなったらたぶんわたしの生活は回らなくなるんだろうな、とぼんやり思う。すぐ垢消しするくせに。

 

・「コンテンツを長期間追えば追うほど得られる情報は増えるけれど訓練されたオタクではないので過剰摂取で死ぬ。」という過去ツイを見つけた。よくわかってんじゃんわたし。つかず離れずがちょうどいい、のかもしれない。

 

・基本的にリアタイすることはあんまりないので世の評判を見てからコンテンツを摂取することになるのだけど、評判がよければよいほど居住いを正して見なきゃいけない気持ちになってしまうので世の中に後れをとる。みんながにこにこしているのを黙ってにこにこして見ている時間も苦にならないことを思えばちょうどいいか。

 

・伊勢に行った。正直ぜんぜんたのしむどころじゃなかった。行き帰りのバスの中はめちゃくちゃたのしかったけど、なんせ50人の引率だったからね、、、。現地では気が気じゃなさすぎて。修学旅行中の先生とかってこんな気持ちなんだろうか。小中高の先生に対する尊敬の念が。またプライベートで行ってちゃんとたのしみたいな。展示もちゃんとゆっくり見たい。

 

・ひとりで旅行とかしたいんだけど如何せん時間が。以下略。

 

・手紙を書いた。エアメールとか久しぶりに出す。どきどきしながら郵便局に行ったけど、「どこの国宛て?」って訊かれて答えて切手代払ったら終わってた。たのしい。また書きます。

 

・このブログ、16日時点で書き終わってるんだけど "10月雑感" とかでもう出しちゃった方がいいんじゃないの?

 

・10月が終わる。つってもまだ16日なんだってば!!!